来週からいよいよ梅雨空

6月も終盤に差し掛かり、来週からはいよいよ梅雨空になるようですね…皆様如何お過ごしでしょうか?

これからの時期は、「お天気痛」と言われる神経痛などを訴えられる方が当院に多く来院されます。

頭痛や吐き気、倦怠感など症状は様々ですが、その原因は気圧の影響を過敏に受ける「内耳」の異常によって自律神経がいつも以上に乱れることにもあると言われ、また気温の変化などにより肩や首周りの筋肉が凝り固まったりする事で更に症状が悪化する原因にもなります。

私自身も、ゆっくり入浴したり、ストレッチをしたり、睡眠や栄養に気を付けたりしているのですが、やはり自分自身で出来ることにも限界を感じてしまいます。

今回は同じ悩みを持たれる方に、当院おすすめの治療をいくつかご紹介したいと思います♪

【猫背・頸椎矯正】

自律神経は呼吸とも深く関係しています。猫背矯正による姿勢の改善によって呼吸が深くなり、自律神経のバランスが整います。少しでも症状に心当たりのある方にはとてもおすすめです。また特に女性にとって姿勢は見た目のイメージにも大きく関係するのでしっかり整えておきたいものですね。

【整体・マッサージ】

マッサージによって筋肉が緩みリラックスします。それによって血流が良くなり、副交感神経が優位になるので、「お天気痛」はもちろん、普段からの筋肉のハリや痛みをを感じられている方にも効果的です。

当院では、マッサージや猫背矯正、その他にも骨盤矯正などの施術を、10分・20分・30分…の中で自由に組み合わせることの出来るオーダーメイドの人気メニューがございます。認定資格を持った先生達がつらい症状をお伺いし改善に導きますので、お気軽にお問合せ下さいね♪

ブログbyスタッフ

【院長ひとこと】

いつも当院をご利用頂きありがとうございます!今日もご予約がいっぱいとなっておりご予約の際はお早めにご連絡頂けると幸いです。午後診療も皆様のお悩みを素早く改善できる様スタッフ皆で頑張りますのでご来院お待ちしております ^^

滋賀県大津市南草津あおぞら接骨院・整体院

交通事故厚生労働省認定院・肩こり・腰痛・頭痛・骨盤矯正・猫背矯正・産後骨盤矯正などお任せ下さい!

ご予約・お問い合わせ 077-549-2882

ネット予約もありますので是非ご利用下さい♪

★只今院拡大予定の為、受付・柔整・鍼灸・あんま・整体師・マッサージ師・スポーツトレーナー・セラピスト・エステティシャンなどのスタッフ募集中!詳しくはスタッフ募集ページにて!